千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

2月「私のトリセツ」モニター様感想

ナマステー。
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです。

2月の「私のトリセツ」モニターの方よりご感想、おすすめポイントを頂きましたので、紹介いたします。

たくさん感想を頂き、色々書きたいのは山々なのですが今回はこれくらいにしました。

私がいっつも印象的なのは、このプログラム前と後のスッピン写真を撮って頂いているのですが、多くの方が肌がきれいになって、そして表情が明るくなり目が輝きまくるんです!!

あと、発言が前向きになりますね~。

女性らしさがますます輝き、本当に嬉しく思っています。

【参加者からの感想】

・記録を「表」に落とし込むことで一目瞭然、問題点・改善点が把握でき、毎日のサイクルやライフスタイルを見直す契機になりました。

・ワークでは肺、背骨を上手く使えると心地よいことを身体で感じました。今、肺、背骨を意識することの重要性を実感しています。

・毎日のワークや瞑想は無理なく自身のペースで行うことが出来ましたし、質問やレポートに対して先生から丁寧にご回答、ご助言をいただき、時にはお褒め?にも預かり、プログラムを進める上で大変励みになりました。

・コーヒーなどの嗜好品を摂取する回数が断然減少しました。

・甘いもの、ジャンクフードを購入した時、それらを食した時のあの罪悪感から開放されて生活出来て嬉しいく思っています。(贈答のお品は少しずつ美味しく頂戴しています。)

・生活習慣の面では他に、食事内容を見直すことができ、食べなくてもよいもの(体を冷やすものや今まで習慣的にとっていた肉など)はとらない、という選択ができるようになってきた。まだ食へのこだわりは残っているが、自分の心のくせに気付き、取り組めることがとても前向きな気持ちにしてくれた。

・体調面、ゆるかった便が形のある便になり、体温もあがった。猫背も以前よりかなり改善して、気持ちの影響もあるが胸をはって歩けるようになった。朝起きるのもつらくなくなり、ワークをするのが日課になった(1ヶ月欠かさず行ったので今日もやらずにはいられなかった)。

・自分がなぜすぐ不安になっていたのか、一番の心の悩みにも向き合い、そんな自分を解放してあげることもできた。トリセツでの学びや心がけは、日常生活のあらゆるところで私を救ってくれた。笑顔、感謝の気持ち(自分自身にも)、幸せを感じる心を育ててくれた4週間だった。

・日々緊張していることが多く、もっと緩んだ方がいいのかもと気づきました。

・今の自分を感じていなかったんだと気づきました、この気づきは大事にしていきたいと思いました。

・今まで緊張や不安で見えなくなっていた幸せを感じられるようになったのが嬉しかった。

・見栄をはったりかっこつけたりする必要もないんだ、と思えました。心を開いて自分を愛せるようにしたいと再確認できました。


【おすすめポイント】

・おすすめポイントは毎日届くメールです。伴走してもらってる気がします。

・毎日のワークで身体を整え、瞑想によって心を平らに保ち、先生から届く智慧のシャワー(メール)でプログラムのテーマについて理解を深めることができ、またヨーガの勉強も出来ます。

・日常の小さなことを一つ一つ意識することで「普段の生活を丁寧に生きる」ことの大切さを知るようになると思います。

・毎日のワーク、瞑想は無理なく自身のペースで進められます。先生からもコメント・ご助言をいただけ、益々楽しく笑顔で実践できます。

・私は1歳の子を育児中で、まだ授乳も3時間でしていたので、うまくワークや瞑想の時間をとれるのか、自分のペースではなかなかできない食事や睡眠などの生活習慣にもちゃんとアプローチできるのか、忙しくなってしまうだろうかとスタート前は不安がありました。でも、本当に心から、やってよかった。ワークが増えたのに、忙しくなるどころか、心にも体にもゆとりがうまれたことに、本当に驚きました。自分の心が穏やかになることで、子どもも一人の人として敬意を持って接することができたり、家族の抱える悩みにも向き合えたりと、家族の時間があたたかいものになりました。

・今までヨガのクラスやティーチャーズトレーニングにも参加してきましたが、なかなか生活の中にヨガを根付かせることは出来ずにいました。しかしトリセツでは自分の生活の中にヨガが浸透していくのを本当に実感でき、自分の心とじっくり向き合えたことでとても生きやすくなりました。

-

有難いご意見ありがとうございます!

「私のトリセツ」では、ヨーガの智慧をベースに、私の実体験と経験を交え、セラピーという観点からも、健全な心と体の状態の毎日を保つためのアドバイスを明るく楽しく、個々に行っています。

その第一歩として、物理的な身体、臓器、ホルモンのバランスをテーマに4週間ご自身と向き合って頂いています。

6月までのモニターは満席の為終了致しました。

➔現在、モニター募集は終了してますが、このプログラムはご希望者に提供することが可能です。

最後までありがとうございました!