千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

6月「私のトリセツ」モニター様感想

ナマステー。
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^

6月の「私のトリセツ」モニターの方よりご感想、おすすめポイントを頂きましたので、紹介いたします。

わたし的には、皆さまに変化して頂きたくてこのプログラムを提供しているのではないのですが(笑)、皆さん口を揃えて「驚くほど変化した」と言って頂けます。

「私のトリセツ」は毎日の食生活や、ライフスタイルの提案、健康についての理解を深めるプログラムで、今後の病気予防や、人生の基礎を作っていくとってもベーシックなプログラムになっています。

皆さまからの感想

・思い出してみると、4週間とは思えない程の変化がありました。体を動かすのを習慣にしたら快適というのは何となく気付いていたものの、実際に毎日続けたことはありませんでした。今回、毎日30分程のワークと瞑想をしてみて、本当に良い!と思いました。言葉にすると薄っぺらいですが、実感として良いです。

・人のやっていることを気にしすぎないようになった気がします。「普通にしたい」「目立ちたくない」という気持ちが強かったけれど、そもそも普通って何?誰が喜ぶんだろう?と思いました。自分にも感謝していきたいと思います。

・ワークをするのが習慣になってきて、疲れていてもやっている方が心地よく、体が動きやすい。

・緊張するからお酒を飲む、というような機械的な考えがたくさんあると気付きました。今はまだ自分で良いことを選ぶ力は強くなく、「教えてもらったことに背いちゃう」という消極的な選択もありますが、今の心地よさを忘れず、変化できたところを、まずは維持したいです。

・一人ではなかなか続けられなかったと思いますが、先生に支えてもらって、やってみてよかったと思いました。

・今まで、いかに仕事を真ん中に置いてきたか気付かされ、自分を大切にしたいと思いました。人からどう思われるかを気にしがちでしたが、自分がどうしたいかを選択して、本当に良いと思うことをやっていきたいと思います。

毎日やることがあるので忙しい日々を過ごすことになるだろうと思いきやゆとりを手に入れた日々でした。びっくりです!

正直こんなに変化があるとは思いませんでした。普段から健康には気を使っていたしヨガにも通っているし。思った以上に自分を客観的にみることができたので、考えのくせを正すことができたのがよかったのかもしれません。女性ホルモンに左右されるなと思っていたけど、司っているのは私でした。

オープンマインドで感謝の心を持って生きていきたいです。

 

おすすめポイント

・毎日のメールで自分を振り返るのももちろん良かったですが、チェックシートをもとに、褒められたり、励まされたりというのが、大人になってからなかなかないことなので心地よかったです。

・瞑想は意味があるの?と半信半疑だったのですが、続けてみて(どんな意味があるかは相変わらず分かりませんが)良かったなと思いました。4週間とは思えない体と心の変化を確実に感じられると思います。

普段の生活の中で頑張ってやっていることが正しい方向に向いているとは限らないので、体の声を聞いてよい方向を向けるようになります。

----------

素敵な感想をありがとうございます(^^)

今回のモニター様はお二人ともレギュラークラスに参加して下さる方だったので、楽しそうに一か月を過ごして頂けるのが直接よく見れて、とっても幸せでした。

2018年も残り半分となりますので、自分改革したい方ぜひ!

➔現在、モニター募集は終了してますが、このプログラムはご希望者に提供することが可能です。