2018-10-03

<火曜日>基本のヨガ時間変更

ナマステー。

基本のヨガは、12月から火曜日も90分のクラスに変更致します。



<時間>9:00~10:30

 

どうぞよろしくお願いいたします。

9:30ではなく、9:00スタートなのでお間違いなく~!!

時間を長くさせて頂いた1つの理由に、重要なアーサナの時間をしっかりとりたいというのがあります。

今日は「基本のヨガ」の重要なアーサナをご紹介いたしますね。

………………………………………………………

  サルヴァンガーサナ

  ハラーサナ

  カルナピーダーサナ

  ウールドヴァパドマーサナ

  ピンダーサナ

  マッツヤーサナ(寄り目過ぎる為、修正いれてます・・)

  ウッターナパーダーサナ(こちらも目隠しにさせて頂きます・・・)

  シールシャーサナ(やり方しっかりお伝えしますのでご心配なく~)

……………………………………………………..

肩で立つポーズは、喉の付け根にある甲状腺の調子を整える、とっても大切なアーサナです。

スワミ・サッチダーナンダ先生は言います。

「甲状腺は、塩の様なものだ。塩はどんな食べ物にも含まれている。蜂蜜でさえ、塩を少し含んでいる。

それと同じで、甲状腺で作られるホルモンは、他の全てのホルモンに補完者として同行し、それらが独自の働きをするのを助ける。

肩で立つアーサナは、甲状腺に非常に有益である。したがって他の全ての内分泌腺にとっても、そうであり、結局全身に有益と言う事になる。」

とにかく、全身にとってもいいと言う事で!

しっかりと、肩で立つアーサナの時間をとっていきます。

古から伝わるヨーガクラスをどうぞご堪能下さい。

基本のヨガは火曜日と、土曜に開催中です!!

最後までありがとうございました~。

関連記事