千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

【サンスクリット語】初級文法


リクエストを頂きましたので、2021年1月よりzoomで、サンスクリット語初級文法クラスをスタートします。

子供用サンスクリット語のテキスト INFANT READERを利用し、文法を楽しく学びましょう!

サンスクリット語は「デーヴァ(神の)・バーシャ(言語)」とも呼ばれます。

インドの聖典ヴェーダで教えられている祈りに使われる言語だからです。

サンスクリット語への興味というものは、人間の持てる興味の中で最も尊いものだとされています。

なぜならば、サンスクリット語に触れることは、あらゆる意味でその人を吉兆へと導くからです。

宇宙の摂理である神々に、感謝と祈りが表現できる言語には、正確な発音と聞きとりが重要ですから

祈りの詩のチャンティングの時間を、毎回しっかり儲けるようにします。

サンスクリット語の美しさに親しみが持てる機会となりますように。

favicon オススメしたい方

・サンスクリット語の読み書きが、全く初めての方

・文字がうっすら読み書きできる方

・バガヴァッドギーターやヨーガの経典に親しみを持ちたい方

・神の言語に触れ、吉兆に導かれたい方

・考えを整理整頓をされたい方

・ギーターデャーナムを詠唱出来る様になりたい方

・今まで勉強していて復習したい方

-

欠席の日はクラスのビデオを配信致します。

全クラスビデオ参加でも大丈夫です。

ただ、より集中して学ぶ為に、参加できる方はリアルクラス受講を全力でおすすめいたします!

途中参加される方も、ビデオがありますのでいつからでもご参加可能です。

favicon【サンスクリット語】初級文法クラス

毎週水曜日16:00~17:00

2021年01月06日スタート!!

faviconお申込み

お問い合わせから

LINEから

favicon参加費について

ダクシナー制

ダクシナーとは、この知識を授かった事への感謝を表わす為のお礼「ダクシナー」を先生に直接渡し締めくくる神聖な儀式です。

決まった金額や目安はありません。

ご自身が決めたダクシナーをご準備ください。

皆さまから頂いたダクシナーは、わたしの先生方へのダクシナー、又必要な場所へ大切に使わせて頂きます。

〇ダクシナー振込先はこちら

--
テキストはこちらで準備します。

皆さまとご一緒できるのを楽しみにしております。