千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

「はじめてのヨーガ哲学入門」オンライン講座

ラマナ・マハリシが書いた「ウパデーシャ・サーラ」という30の詩からなる小さな経典をもとに、喜びを作り出す道具[ヴェーダ]の宇宙観と、それを得るための生き方[ヨーガ]を概括的に捉えてみましょう。

サンスクリット語で、美しい30の詩の詠唱にもチャレンジします!

本当の幸せとは何かを学ぶ最初の一歩となり、置き去りにされていた幼い頃からの私と世界についての疑問が1つ1つ解消されていきます。

皆さまのヨーガライフがより深まりますよう、お役に立てたら嬉しいです。

本を読むだけでは難解に感じたり、自己流に解釈してしまいがちな賢者の言葉を、このコースでは、なるべくわかりやすく、そして楽しく解説していきます。

基本となるキーワードに沿って、ヨーガ哲学の理論と実践方法を学びます。

favicon基本となるキーワード

Introduction: ラマナ・マハリシについて(ウパデーシャサーラがどの様に生まれたのか)
第1回:イーシュワラ(宇宙の創造主)
第2回:モークシャ(自由)
第3回:カルマ(行為)
第4回:デーヴァター(宇宙をたらしめている法則)
第5回:プージャー(恩恵を呼び起こす行為)
第6回:ジャパ(祈りを繰り返すこと)
第7回:ウパーサナ(宇宙の創造主を思う)
第8回:ア・ドヴァイアタ(一元)
第9回:サマーディ(心が1つであること)
第10回:ヨーガ(道具)
第11回:ヴァーユ(呼吸)
第12回:シャクティ(パワー)
第13回:ラヤ(没頭)
第14回:ナーシャ(解決)
第15回:ヨーギー(制限から自由な人)
第16回:タットヴァ(真実)
第17回:マールガ(探求)
第18回:ヴルッティ(考えの形)
第19回:アハン(私)
第20回:サット(在る)
第21回:アハンカーラ(エゴ)
第22回:パンチャ・コーシャ(5つの鞘)
第23回:チット(意識)
第24回:ウパーディ(装い)
第25回:イーシャ・ダルシャナ(神の理解)
第26回:スヴァタ・シッダ(自分自身で明らか)
第27回:ニャーナ(知識)
第28回:アーナンダ(満足)
第29回:ダイヴィカ(神聖な資質を持つ人)
第30回:ラマナ(喜び)

==============

faviconオンライン学習

・講座は動画による学習です。

・動画の分数は1本約30分です(講義内容によって多少異なります)。

・動画はインターネットブラウザでの視聴用URLを配布します。動画はコース期間終了後半年間、閲覧可能です。

favicon参加者の取り組み

配信された動画を視聴し、講師に感想や洞察のレポートを通し、質問できます。

faviconフォロー

参加者から送られてきたレポートをもとに、動画の内容をおさらい、更に深く理解するためのポイントなどの返信を送ります。

  favicon受講料

通常価格 33,000円(税込)

  faviconこんな方におすすめ

・ヨーガ哲学をはじめて学ぶ方

・ワークショップなどで聞いたことをもう少し本格的に知りたいという方

・本で読んだヨーガ哲学を解説付きで理解したい方

・ヨーガ哲学の独習を試みたものの、なかなか進まなかった経験のある方

・マイペースに学習したい方(日程が合わない、小さいお子さんがいて出かけられないなど)

・何回も復習し、知識を染み込ませたい方

・もっと家族に優しくなりたい方

・人生一度立ち止まってみようと思っている方
etc...

favicon講師 
やのちさと

favicon同意事項

お申し込み前に必ずご確認ください。申し込み完了をもって同意とみなします。

・お支払い後の返金・途中解約はできませんのでご了承ください。

・領収書等が必要な方は、お振込み下さいますと、そちらが領収書代わりになります。

➔お振込先はこちらのページからご確認頂けます。

 ・こちらの商品はキャンセルによるご返金は致しかねます。参加あたって何か不安がある方はお申し込みの前に必ずご相談ください。

faviconお申し込み方法

【お申し込み】LINEまたは、お問い合わせフォームをご利用ください。

お申し込み、参加費のお支払いは、お振込みをお願い致します。

➔お振込先はこちらのページからご確認頂けます。

クラスで会う方は、直接お支払い頂くこともできます。