千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

【満席】個人レッスン90分×3回、3ヶ月間実施コース!!

こちらのコースは、満席となりました。来年度またご案内致します。
ヨガのポーズの練習は、どの様に練習するかが明確になるなら、本当に楽しいです

肉体は、発生し、生まれて、成長し、トランスフォーメーションし、衰え、朽ち果てるという性質がありながらも、丁寧にお世話すれば、それに喜び反応してくれます。

わたくしごとではありますが、2022年は、背骨や筋肉にしっかりアプローチするべく只今練習中

見た目で分かるくらい筋肉量が増えて、色んな意味でダイナミックに変化しつつある今日此の頃、体癖や、肩の痛み、首の不調も、プロの視点も借りながら改善してきました。

ヨガのポーズは、色んな形がありながらも、根幹に迫るなら

=====
すべき事、あるべき姿となる核は、同じ
=====

それを体感しながら、強さと柔らかさのバランスをあやれやこれやと探り、日々練習しています。

練習し、体感したことを言語化してクラスではお伝えしていますが、全てを理解し言語化するなんて1割にも満たない

と、個人的には考えます。

=====
だから、自分自身の気づきが、結局1番大切。
=====

ある程度、ヨガを実践者してきた方は、『とりあえず練習』という態ではなく、課題を把握し、そこに取り組み練習することをおすすめします👆

自主練出来る方も、なんとなくの30分の練習より、課題を把握して15分練習するのが、断然効果があります

=====
課題を持ち練習する
=====

これは、とても奥が深いため、指導者にマンツーマンで個別指導が役にたてるところ。

姿勢や、柔軟性、筋力、更には心身の癖は、個々で違います。

体の悩みや、取り組みたい課題を明確にしていくことが大切です。

=====
人間の目指す形、すなわちゴールは、体の改善ではありません。
=====

が、しかし

適切な体の為にコミットしたという経験

それによって心が調うことで、人生がより豊潤に

継続できるという自信が、自分自身を持ち上げ

更には次なる目的を見いだせる切っ掛けになるかもしれません

 

faviconこんな方におすすめします。

・ヘッドスタンドが未だ出来ません・・・

・ブリッジが苦手です

・体の硬さ、肩や首や腰、手首の痛みを改善したい

・自分に適切な自主練を定着させたい

停滞期や、手応えの無さ、これらお役に立てると自負しております。

気持ちいいヨガもいいけど、2022年の残りの日々、結果にコミットした練習が出来ますように🙏

マンツーマン90分×3回コース、3ヶ月間実施する方、年内は3名まで承ります。

遠方の方は、ZOOMを使ったアプリでの参加も可能です。

自宅での練習を効率よく行うため、人によっては、ブロック等の補助用品を購入して頂く可能性があることもご了承下さい。

目標とするポーズへの練習方法を知りたい方、上記に記したような目的を持つ方でお願い致します。

〈サービス特典〉
・自宅での練習内容を作成
・体の悩みや目標設定を、初回ZOOMで無料コンサル

〈有料オプションサービス〉
・日々の練習チェック

個人レッスン詳細はこちらから

年内の個人レッスンは、現在既に個人レッスンを受けている方と、こちらにお申し込みの3名で締め切らせて頂きます。

様々な個別レッスンの価格をお調べ頂くと分かると思いますが、私の個別レッスンは、かなり破格価格であることもお伝えしておきます😘

ご希望の方、内容を確認したい方は、LINEかメールでお知らせ下さい。