千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

はじめてのサンスクリット語

サンスクリット語への興味というものは、人間の持てる興味の中で最も尊いものだとされています。

なぜならば、サンスクリット語は「デーヴァ(神の)・バーシャ(言語)」とも呼ばれ

インドの聖典ヴェーダで教えられている祈りに使われる言語だからです。

触れることで吉兆へと導いてくれることでしょう。

このクラスでは、アシュタンガヨガで唱える祈りの詩句が、読み書きできるようサポートします。

はじめの祈りは、ヨーガ・ターラーヴァリーという教典で、先生への敬意が述べられているものと、聖者パタンジャリを描写する祈りの詩句です。

終わりの祈りは 、この世界に生きるもの全ての幸せを祈る詩句です。

正しく唱え、意味が見れて、書けるようになると、とっても楽しいですよ。

faviconはじめてのサンスクリット語

日本語の「ひらがな」と同じように、文字が書けると読めるようになります。

詩のチャンティングは比較的早くできるようになります。

テキストは「わかりやすいサンスクリット語の正しい発音と表記」を使います。

※テキストの注文はこちらから

faviconオンライン学習

・講座は動画による学習です。

・動画の分数は1本約60分です。

・動画はインターネットブラウザでの視聴用URLを配布します。動画はコース期間終了後半年間、閲覧可能です。

favicon【参加費】全12回 11,000円

・領収書等が必要な方は、お振込み下さいますと、そちらが領収書代わりになります。

➔お振込先はこちらのページからご確認頂けます。


favicon【お申し込み】LINEまたは、お問い合わせフォームをご利用ください。

お申し込み、参加費のお支払いは、お振込みをお願い致します。

➔お振込先はこちらのページからご確認頂けます。

クラスで会う方は、直接お支払い頂くこともできます。