千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

2018年夏季の「基本のヨガ」クラスについて

ナマステー。

千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです(^^)

毎日太陽の恩恵が降り注ぐ日が続きますね。

にも関わらず、皆さまいつもと変わらずクラスに足を運んで下さり本当に嬉しいです!!

ほんと、いっつも感謝しています♡

さて、今日は夏場の「基本のヨガ」の内容についてのお知らせです。

クラスは祈りから始まり、プラナヤマ(呼吸法)から太陽礼拝、基本アーサナ、瞑想をゆったりと進め、

プラクティス全体を通して心身のバランスを整えていくシヴァナンダヨガをお届けします。

特にポイントとして、1つ1つの基本ポーズの間に「リラクゼーション(休息)」を必ず入れていきます。

アーサナ(ポーズ)の効果をその都度、より意識的に浸透させて、リラクゼーション中のプラーナーヤーマ(調気法)で、心と体のバランス感覚も取り戻すことが可能になります。

動よりも静のテイストが強いクラス内容ですが、アーサナはしっかりとホールドします。

夏バテや、体力が低下してると感じる方方も安心してご参加下さい。

わたし自身も梅雨明けした日からは、皆さまにご提供していく内容でゆったり、しっかり毎朝90分練習しています。

最後までありがとうございました~。