2018-10-03

<火曜日>基本のヨガ時間変更

ナマステー。

基本のヨガは、12月から火曜日も90分のクラスに変更致します。


<時間>9:00~10:30

 

どうぞよろしくお願いいたします。

9:30ではなく、9:00スタートなのでお間違いなく~!!

時間を長くさせて頂いた1つの理由に、フィニッシングのアーサナの時間をしっかりとりたいというのがあります。

今日は下半期(10月~3月)までの「基本のヨガ」のフィニッシングのアーサナをご紹介いたしますね。

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  サルヴァンガーサナ

  ハラーサナ

  カルナピーダーサナ

  ウールドヴァパドマーサナ

  ピンダーサナ

  マッツヤーサナ(寄り目過ぎる為、修正いれてます・・)

  ウッターナパーダーサナ(こちらも目隠しにさせて頂きます・・・)

  シールシャーサナ(やり方しっかりお伝えしますのでご心配なく~)

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肩で立つポーズは、喉の付け根にある甲状腺の調子を整える、とっても大切なアーサナです。

スワミ・サッチダーナンダ先生は言います。

「甲状腺は、塩の様なものだ。
塩はどんな食べ物にも含まれている。
蜂蜜でさえ、塩を少し含んでいる。

それと同じで、甲状腺で作られるホルモンは、他の全てのホルモンに補完者として同行し、それらが独自の働きをするのを助ける。
肩で立つアーサナは、甲状腺に非常に有益である。
したがって他の全ての内分泌腺にとっても、そうであり、結局全身に有益と言う事になる。」

とにかく、全身にいいと言う事で!
しっかりと、肩で立つアーサナの時間をとっていきます。

古から伝わるハタヨーガをどうぞご堪能下さい。
基本のヨガは火曜日と、土曜に開催中です!!

最後までありがとうございました~。

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