千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

アシュタンガヨガ祈りの詩句を読み書きしよう。

5月は、はじめてサンスクリット語を学ぶ方に向けた ZOOMクラスを毎週土曜日、全5回開催しております。

未だ学んでいないのは、複合子音の発音と読み書きです。 こちらは、実際普段唱えている詩句を利用し、 読み書きするのが断然楽しいと思います。

続けて学びたい方に向け アシュタンガヨガで唱えている祈りの詩句を 読み書きするクラスを全5回で用意しました。

はじめての方も、ゆっくり読み書きしますのでご参加頂けますよ。

--

ヨガ・プラクティス前の祈りの詩句は、ヨーガ・ターラーヴァリーという教典で、先生への敬意が述べられているものと、聖者パタンジャリを描写する祈りの詩句です。

ヨガ・プラクティス後の祈りの詩句は この世界に生きるもの全ての幸せを祈る詩句です。

正しく唱え、意味が見れて、書けるようになると楽しいですね。

必要な方に届きますように。

 

祈りの詩句を読み書きしよう

ZOOMでのサンスクリット語読み書きのクラスです。

日本語の「ひらがな」と同じように、文字が書けると読めるようになります。

詩のチャンティングは比較的早くできるようになります。

※「わかりやすいサンスクリット語の正しい発音と表記」を使います。

テキストの注文はこちらから

【日程】2020年5月30日~6月27日まで毎週土曜日、全5回

【時間】 17:00~18:00

(参加出来ない時は、ビデオで復習できます) また、初回クラスにテキストが準備出来ない方は、 こちらで準備し、メールにてテキストを添付で送りますのでお知らせ下さい。

参加費について

ダクシナー制

ダクシナーとは、この知識を授かった事への感謝を表わす為のお礼「ダクシナー」を先生に直接お渡しして締めくくる神聖な儀式です。 決まった金額や目安はありません。 ご自身が決めたダクシナーをご準備ください。 皆さまから頂いたダクシナーは、必要な場所への寄付、わたしの先生方へのダクシナーとして大切に使わせて頂きます。

ご予約

予約フォームをご利用下さい。