千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

ZOOMサンスクリット語の読み書きのクラスをはじめます。

現在の自粛期間が、意味があり、祈り深い時間となりますように。

そんな祈りを込めて、はじめてサンスクリット語を学びたい方に向けた

ZOOMクラスを毎週土曜日、全5回開催します。

全日参加出来なくても、ビデオで復習できますので

ご興味ある方は是非この機会に一緒に学びましょう。

サンスクリット語への興味というものは、人間の持てる興味の中で最も尊いものだとされています。

なぜならば、サンスクリット語は「デーヴァ(神の)・バーシャ(言語)」とも呼ばれ

インドの聖典ヴェーダで教えられている祈りに使われる言語だからです。

触れることで吉兆へと導いてくれることでしょう。

普段、ヨガクラスや勉強会で唱えている祈りの詩句が

正しく唱えられたり、意味がみれたり、書けるようになると楽しいですね。

必要な方に届きます様に。

  はじめてのサンスクリット語

サンスクリット語読み書きのクラスです。

日本語の「ひらがな」と同じように、文字が書けると読めるようになります。詩のチャンティングは比較的早くできるようになり、より楽しくタットヴァボーダなどの聖典を学ぶことが出来ます。

※「わかりやすいサンスクリット語の正しい発音と表記」を使います。


テキストの注文はこちらから

 開催日時

【日程】4月25日~5月23日まで毎週土曜日、全5回

【時間】 17:00~18:00

(参加出来ない時は、ビデオで復習できます)

初回、4月25日(土)までに上記テキストが準備できなくても、大丈夫です。
第2回目5月02日(土)までに準備できると、復習もしやすいのでそれまでにご準備下さい。

また、初回クラスにテキストが準備出来ない方は、
こちらで準備し、メールにてテキストを添付で送りますのでお知らせ下さい。

 参加費について

ダクシナー制

ダクシナーとは、この知識を授かった事への感謝を表わす為のお礼「ダクシナー」を先生に直接お渡しして締めくくる神聖な儀式です。

決まった金額や目安はありません。

ご自身が決めたダクシナーをご準備ください。

皆さまから頂いたダクシナーは、必要な場所への寄付、わたしの先生方へのダクシナーとして大切に使わせて頂きます。

   ご予約

予約フォーム、メールinfo@gitayoga.jp
面識のある方は便利にLINEやMessengerもご利用頂けます。