千葉県立 青葉の森公園近くの小さなヨガ教室

ギーターヨーガ

ヨガ 勉強会  個人レッスン・出張ヨガ 私について ブログ アクセス スケジュール・予約 お問い合わせ

2019年9月からの「基本のヨガ」について

皆さまナマステー。

ここ1年くらい基本のヨガは

「シヴァナンダヨガ」を開催してきました。

90分という時間の中で、呼吸法も充実

心身を整えるのに大変素晴らしい内容です!

今後も火曜日の夜、金曜日の朝で

皆さまに引き続きシェアさせて頂きます。

そして、

2019年9月から基本のヨガは

「アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガ」の

シークエンスを皆さまにお届けします!

私が長年クランティ先生の下で練習してきた

「アシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガ」は

南インドのシュリーK・パタビジョイス師(1915~2009)

によって教えられたヨガです。

現在はお孫さんのシャラート先生が

引継ぎ教えられています。


シャラート先生(2008年インド・マイソールにて)

本来のアシュタンガ・ヴィンヤサ・ヨガは

決められた順番で各々が自分のペースで練習していきます。

それをマイソールクラスと言います。

(マイソールとは南インドの地名です。)

そして、週に1度先生のカウントに合わせて行うレッドクラスがあります。

しかし、どちらの練習もポーズの説明は、ほぼありません。

気づきの中で学ぶ事を重んじる

大変素晴らしい学びなんです。

シークエンスも「天才か!!」と

毎回感心する程完璧で

強く、しなやかな体作りに最適!

更には、精神的成長を養えます。

でもやり方を間違え、セオリー無しだと

好奇心から怪我をしたり

途中で断念してしまう方も多くいます。

わたし自身もガムシャラに練習し

怪我を繰り返したことがありますし

ここ何年かは、ぶちゃけ断念してました。

皆さまは、この様な経験は不必要です。

なので、このクラスは年内くらいまでは

ゼロから説明アリで、基礎を学ぶクラスでお届けします。

アーサナ、ヴィンヤサ、呼吸のコツをしっかり学びたい方

安全且つ快適に練習したい方

にオススメのクラスです。

・伝統的な雰囲気も含め、アシュタンガヨガを楽しみたい方

・流れを重視している方

にはオススメしません。

その様な方には、素晴らしい先生をご紹介する事が出来ます(^^)

目指すところはシンプルに

より柔軟で強い体を養うこと!

ポーズが上達すること!

です。

火曜日と土曜日に開催です。

2019年10月は、日曜日の朝開催もありますので

是非沢山練習しにいらして下さい。

いつもありがとうございます。

千葉市中央区ヨガ教室「ギーターヨーガ」ヤムナー